ピアノ講師紹介

下平 千穂 先生(しもだいら ちほ)

下平千穂です。
出身は長野県。食べ物が美味しく、冬は寒いですが、四季折々の景色が素晴らしい、良いところです。
アムロちゃん世代です。
電気屋さんが苦手です。

最近の趣味は作曲です。
コロナ禍で思うように音楽活動ができなくなってから、吐き出すようにDAW(パソコンで作曲ソフトを使って曲にする)で曲を作り続けてきました。(ほとんどインスト150曲ほど)

好きな作曲家(敬称略・順不同)
バッハ、ショパン、ベートーヴェン、ラヴェル、フォーレ、チャイコフスキー、ラフマニノフ、プロコフィエフ、ボルトキェヴィチ、カプースチン、ヒナステラ、伊福部昭、吉松隆、久石譲、すぎやまこういち、信長貴富、松下耕、唐沢史比古、飯沼信義
などなど、書ききれません!

これまで、様々な場所で音楽教育に携わって参りました。
約10年、子育て中心の生活で音楽と離れていましたが、これからは川崎で、たくさんの方と音楽を共に楽しめていけたらと思っています。
そのスタート地点に立てたこと、とても嬉しく感じています。

遊びの傍らに音楽があり、歌ってみる。
気に入ったら演奏してみる。
もっと知りたいと思ったら理論も学んでみる。
好きを追求すると、人生が豊かになります。

私は、レッスンを通して、子供たちが音楽と出会う遊びの場に立てたら、と思います!
そしてもっとやりたい!と思ったら、どんどん学んで参りましょう。

よろしくお願いいたします!

下平 千穂

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です